やっと完成❣️

HPに発表会の思い出をアップしました。 https://arikapiano.com/ …2年分です 編集作業が得意でない上に イメージ通りにいかないから 編集しては削除の繰り返し。 私の未完了リストNo.1でした。 「とりあえず完成させる」ことを目標に、 スポーツクラブのラン…

スプリングコンサート♪

今日は赤穂市文化会館(大ホール)にて スプリングコンサートに参加させていただきました。 確実な感染予防対策を行なってくださったお陰で安心して参加することができました。本当にありがとうございました。 今日の曲(「トロルドハウゲンの婚礼の日」)は、 …

天国に旅立つ時間

7/20はアルトの命日(ΦωΦ) 病気で日に日に元気がなくなっていく アルトをお世話しながら、ふと、「潮の満ちる時、人は産まれる」と言うから、もしかして、生き物が天国に行く時間など、決まった法則みたいなのがあるんじゃない?あったらいいな!!と思って、グ…

A先生のご命日 ☆*°

2015年、お盆のお墓参りの帰り道… 主人が車を運転しながら 「今、左に急ハンドル切ったらどうなると思う?」って聞くから、 いきなり何?と思いながら 「高速の壁 突き破ってダイブして死ぬと思う」と答えたら、 「こうやって普通に運転してるけど、 宇宙に…

自分を知る

青木理恵さんの「りえずむ塾」(2019年7月開講)に入りまして、 ベーシックコース→アドバンスコース を経て、この1月エリートコースに進みました。 「レッスンにコーチングを活かしたい‼︎」 と思ったのが学ぶきっかけだったのですが、 良いレッスンするために…

「整」

2021年をどんな年にしたいか? 漢字一文字で表すとしたら 「整」☆。.:*・゜ フィンガートレーナー水谷稚佳子先生の スクール生オンライン忘年会2020で、 ~今年1年を漢字1文字で表すと?~ これを みんなで考えて発表し合いました。 (昨年を1文字で表すと「…

2020年度ピアノ発表会、無事に終了♪

11/8(日)… 「みんなとっても良い演奏だったな♪」 「みんなすごく頑張ってたな〜」と 興奮してしまって2時過ぎても眠れません でした…(笑) 来年は○○したら、みんな驚くだろうな〜、 きっと驚くだろうなぁ〜 …ふふ♪…まだ秘密にしておこう(〃艸〃) 会場を予約…

ブルグミュラーコンクール♪

東広島地区大会に高校生のMちゃんが 参加されました。 5年ぶりのコンクールでとても緊張されていましたが、情感豊かな演奏でした(^-^) 地区大会のご通過、おめでとうございます☆。.:*・゜ 大変よく頑張りました☆。.:*・゜ 中国ファイナルに向かって、演奏…

温かな関心☆。.:*・゜

今日、生徒さんのお母様が 親子連弾の練習の動画を送って下さいました♪ セコンドのお母さんのイントロから始まって プリモのお子さんが加わるのですが、 いきなり間違えて、親子で楽しそうに 大笑いされてるんです♪ 私もつられて大笑いしてしまいました♪ そ…

ワンちゃんの命日☆

毎年この頃になると、 植えた覚えのない百合の花が咲きます。 娘が小学生の時、一緒に調べたのですが、 おそらく「高麗百合」 小鳥か風が、種を運んできてくれたのでしょう。 不思議なことに 15年前に天国に逝った ゴールデンレトリバーの メロちゃんのお墓…

先生のお誕生日♪

8月3日は高校時代に大変お世話になった ピアノの先生のお誕生日です。 音大を受験するために、ピアノ実技だけでなく、楽典、コールユーブンゲン、視唱、音楽史などの全ての科目をご指導いただきました。 今年は真紅の薔薇のプリザーブドフラワー付き 電報を…

夢♪

断捨離を始めて数ヶ月… あっちをゴソゴソ、こっちをゴソゴソ… 「わぉ〜(//∇//)」 13年前のシステム講師会の機関紙を 見つけました。 ヤマハを退職後、広報委員の先生が ご親切に郵送して下さったものです。 大切に保管してありました♪ 広島弁炸裂させてるな……