温かな関心☆。.:*・゜

今日、生徒さんのお母様が

親子連弾の練習の動画を送って下さいました♪

 

セコンドのお母さんのイントロから始まって

プリモのお子さんが加わるのですが、

いきなり間違えて、親子で楽しそうに

大笑いされてるんです♪

私もつられて大笑いしてしまいました♪

 

そんなミスもなんのその、

さすが親子!

うまく立て直して笑顔で最後まで

演奏されていました☆。.:*・゜

 

同じ部屋の少し離れたところにいた娘も、

「なに?なに?みせて〜〜♪

楽しそう〜〜♪」と駆け寄って来ました。

なんとも幸せな気持ちになる演奏

でしたよ(*^▽^*)

 

たった昨日、

「お母さんと神戸に旅行に行った時、

テディーベアの小さいぬいぐるみを買ってくれたでしょ、あのとき初めて『お母さんて

本当は優しいのかも…』と思った。」

…と、娘の衝撃の告白を受けたのですが、

(確か娘はその時9歳?くらい(^◇^;))

 

私ももっと、娘と楽しくピアノを

弾けば良かったな、と思います。

 

今日は親子連弾動画の他にも、

「子どもに教えてもらいながら

一緒に練習してみます」と、

お話くださったお母様もおられました。

とても有難いことです。

 

ピアノの技術向上のためには、

練習は不可欠ですが、それと同時に

家族の温かい励ましや関心は

子どもの力を伸ばすと思います☆。.:*・゜

 

コロナが不安ではありますが、

11月の発表会に向けて、

みんなで頑張っていきたいと思います

٩(ˊᗜˋ*)و”