先生のお誕生日♪

8月3日は高校時代に大変お世話になった

ピアノの先生のお誕生日です。

 

音大を受験するために、ピアノ実技だけでなく、楽典、コールユーブンゲン、視唱、音楽史などの全ての科目をご指導いただきました。

 

今年は真紅の薔薇のプリザーブドフラワー付き

電報を送りました🌹

 

昨日は病院に行かれていて受け取れず、

今日受け取られたとのこと…

本日ご丁寧にお礼のお電話をくださったのには

恐縮しましたが、とても嬉しかったです♪

喜んでくださって良かった✨

 

「あなたはいつも私をビックリさせるわね」

って、先生それはどういう意味ですか?

「いつも」って?

 

「3/8拍子の聴音が、こんなに出来ない生徒はいなかったわよ!」と驚かれてましたが、

その時のことですか?

…(それは、なんで3/4で書いたらいけないのか

他のことを考えてただけなんです)

 

レッスンに真っ黒な顔してジャージ姿で行ってしまった時のことですか?(だってテニスの試合帰りだったんです)

 

それともピンクの原付きに乗って、ピンクのヘルメット被って教室に桃をお届けした時のことですか?(大学1年の時です)

 

先生はよく

「あら!まぁ!」「どうして!!」

「なんでなのかしら」と

よく驚かれていましたね

 

そのお声は今も昔も同じで、

それがとても嬉しかったです😊

 

先生のお陰で今の私があります。

 

先生のご健康とご多幸を

いつもお祈りしています☘